社会福祉法人 美野里会
グループホーム輝陽園

事業所概要

事業者名 グループホーム輝陽園
管理者名 塩入 俊樹
介護保険事業所番号 (介護予防)認知症対応型共同生活介護
1292200365
所在地 〒277−0053 
千葉県柏市酒井根69−1
TEL 04−7171−0648 
FAX 04−7172−2671
定員 18名 
職員構成 施設長
計画作成担当者
介護職
事務員
1名
常勤職員2名
常勤職員4名、非常勤職員17名
本体施設と兼務


方針

家庭的で温かい雰囲気の中で、利用者の皆さま一人一人のリズムに合わせた生活を送っていただいています。
居室は全部屋個室となっており、共同生活の中でもプライバシーを守りつつ、安心して日常生活が送れるようサポートしていきます。
ご家族の皆様、地域の皆様との交流を大切にしています。


食事

利用者の皆さまの意見を聞きながら、趣味や嗜好に合わせ、また季節に合わせた食材を使用することにより、季節感を味わいながら、食事を楽しんでいただいております。
行事の際には、桜餅、おはぎ等のおやつを利用者の皆様と共に手作りし、召し上がっていただいています。



余暇支援

毎日、決まった時間に体操を行い、1日の中でメリハリをつけていただいています。また、カルタ、貼り絵等、個々にあったレクリエーションのほか、季節を味わっていただくため、その季節にあった外出も多く行っています。地域の方々の御協力をいただきながら、町会の行事(夏祭り、敬老会、文化祭など)にも参加したり、ボランティアさんによる歌やハーモニカ演奏等で積極的に交流を行っています。
利用者様のお誕生日にはケーキを囲み、皆様でお祝いします。



見学・入所申込方法

ご見学は随時お受けしておりますので、お電話でご予約の上、ご来園ください。
入所のお申込の際にも、電話にて日時をご予約の上、御来園いただくようお願いします。

ご不明な点はお電話にてお問い合わせ願います。
(TEL 04-7171-0611)



利用料金
    こちらからダウンロードできます


  ※ 上記料金は平成30年4月1日現在の介護保険適用時の自己負担分です。加算の状況      や端数処理により変動する場合がありますので目安としてお考えください。


パンフレット
    こちらからダウンロードできます

HOME

                             Copyright(C)2008 (福)美野里会